SSブログ

CS2 V 4.0.1 (3) アップデート [Maerklin-Zubehoer]

b20.41.32.jpg

先日、CS2のGUIがV.4.0.1 (3)を配信したので、早速アップデートしてみました。これはネットワーク経由のため、USBメモリ経由でのアップデートは出来ません。アップデート方法はCS2アップデートの過去記事にありますので、それを参照してください。
*ここに記す設定など操作については、すべて個人で行ったものです。これら操作を行う場合は各自の自己責任においておこなってください。

上画像は、アップデート後の日本語版setup/バージョン画面です。

b20.42.04.jpg

今回のアップデートは沢山の機能や表現が追加されているようですが、mfxデコーダー付き信号機のリリースに対応した機能の追加がメインと思われます。上画像は、「keyboard」の設定画面ですが、右下にある3つのボタンの一番左側に「mfx」ボタンが新たに追加されました。このボタンをタップすると、レイアウト上にあるmfxデコーダー付きのアクセサリを認識する検索機能のようですが、私自身はまだ手元にmfxデコーダー付き信号機を持っていないので、もちろん検索を掛けても見つかりません。

b20.42.49.jpg

他に「setup」画面の右下にある「?」シンボルをタップするとヘルプ画面が出ますが、英語版や日本語版画面では、英語でのヘルプページが現れます。イーサーネット経由のパソコンで見ることが出来る「CS2 Tools」画面は残念ながらまだ全てドイツ語です。

b20.43.34.jpg
b20.43.54.jpg

上画像は、その「CS2 Tools」のアップデート解説画面をスクリーンショットしたものです。これによれば、日本語版は他言語同様大幅に日本語化が改善(増加)されています。

MS2のアップデートが、このアップデートに反映されているかどうかは未確認ですが、後日確認してみるつもりです。

これ以外の新機能など確認できた方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければありがたいです。

[ご注意] ここに記す設定など操作については、すべて個人で行ったものです。これら操作を行う場合は各自の自己責任においておこなってください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0