SSブログ

Maerklin TV Folge 77 とNeuheiten Snippert Part 1 [Maerklin-Allgemein]

今朝メルクリンからWeb ニュースが届きました。そこには現在ニュルンベルクで開催されているメッセでの自社ブースでの模様を収録した動画が以下アドレスでメルクリンTVで早速配信されている旨が記されていました。このスピード感はネット社会となった今らしいものです。

http://www.maerklin.de/de/journal/maerklin-tv/

この15分半の動画では、メッセ会場の様子と社長へのインタビュー、そして今年の新製品のハイライトが早速動画で見ることができます。

ここ数年はメッセを訪れていないので、会場ブースの様子も変わっていたのがわかります。場所そのものに変化はないようですが、通路から入ってすぐの大レイアウトは今年はないようにみえます。代わりにCS3/CS3plusのデモが出来るスペースになっているようです。CS3のGUIは、より直感的操作が可能になっていることがこの映像で理解できます。

AR技術を使ったバーチャル機能でスマホやタブレットを使って見れるCS3の映像の紹介はユーザーの疑問に応える一助となるでしょう。

Cレールの新しいカーブポイントの登場も地味ながら大きな一歩で、さらに多様なレイアウトの可能性が広がります。更には1番ゲージやMINITRIX(N)の新製品はマスターモデルも揃えているので、成長が期待出来る?H0以外にも益々力を入れ始めたことが理解できます。


このメルクリンTVとは別にSNSのメルクリン公式アカウントからは、今年の新製品の紹介が別途制作されYouTube配信されている告知がありました。その映像は以下アドレスにあります。

https://www.youtube.com/watch?v=mENVr4CLKJc&feature=youtu.be

現在はPart 1のみの配信のようですが、更新を重ねるものと思われます。

ほぼ同時に多局化配信という手法の是非はともかく、遠く離れた日本のメルクリンユーザーとしてはウェルカムです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0