SSブログ

[Vinyl 043] WORKERS / KOWALSKI [Vinyl]

IMG_4964b.jpg
IMG_4965b.jpg

KOWALSKIの「WORKERS」です。これは12'シングルレコードで、ジャケ買いのうちの1枚です。これを買って良かったかどうか?と問われれば、ビミョーなところですが、ある程度のリスクを覚悟の上でレコードを買わないと視聴サービスなどない西新宿の輸入レコード店街では、知っているアーティスト以外レコードを購入できないという辛さもあります。何しろ当時は、ラジオぐらいしか新しくリリースされた名前の知らないアーティストのレコードを聴く術がなく、日本盤のないレコードの音がラジオから流れることは稀でしたし。ネット配信の充実した今はそうした不自由さは皆無です。

さて、針を落とすと...激しい。途中で聴くのをやめたい程にはならないながら、もう一回聴いてみたいと言う気にもなれないA面でした。しかし、B面になるとやや印象は変わって、最後の2曲目は中々面白かったです。
このレコードのプロデュースがコニー・プランクだったのが購入した動機の1つだったのかも知れません。

ネット上にはこのレコードの内容はアップされていたのを確認できませんでした。しかしながら彼らのライブ映像はYouTubeに出ていたので、それをリンクしておきます。
KOWALSKI live 1983 : Der Arbeiter / YouTube


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽